個人的ゲーム系雑記

自分の知ってる範囲だけで掘り下げてくブログです

8/19の朝ごはん

f:id:Yuuto3:20170819061442j:image

特に特筆すべき物食べてなかったから、しばらく更新されなかった朝ごはん記事!

今日の朝ごはんは「余り物のハンバーグをトーストに挟んだ簡易ハンバーガー」!チーズもレタスもケチャップもねぇ、真っ向からお肉の味!

朝からはちょっとキツイが、お肉屋さんで買っただけあってハンバーグが非常においしい!

 

このブログで本来書くべきゲームの話題も更新せねば、ドラクエブームとかPS4版ARK延期とか、switchが一番売れたゲーム機になったとか…

話題には欠かないがブログも書かないってか!?やかましわ!!更新スピードには気を付けます!!

その自室は 自失

月一更新と化したこのブログ!忙しい上にネタがないんですもの!!なるだけ頑張るけれども、ある程度察してください!!

 

最近はもっぱら仲のいい人と電話しながらGTAぐらいしかゲームをやってなかったが、面白い実況者さんのグループ動画を見てマリオカート熱が高まったりしている私です!ウ゛ゥ゛エ゛!!

 

f:id:Yuuto3:20170806051120j:image

先月ほどに20インチぐらいのテレビを買い、完全に自室の設備が整ったりしてた。影になってて見にくいけどPS4とswitchがあります。

欠点として、Wi-Fiルーターからそこそこ離れた位置に自室がある為、電波状況がそんなに良くないというトラブルが…

ゲームならラグも問題も無く動くから許してくれ!!携帯はちょっと怪しいけど!!

 まぁこれに関しては中継器なりを買って無理矢理にでも改善しようと思う、携帯でくつろぎながら動画見れないのは辛いっす。

 

そして自室の存在により、声出しながらゲーム出来るので生主デビューをしてみた、頻度はアレだけど、土日の暇な合間を縫うように放送していくから、時間と興味があれば是非見てみてくれ!大して面白い事は言えないけど!!

ホルモンサイダー-ニコニコミュニティ

 

世間はイカだスプラだ、ケチャップだマヨネーズだ、って騒がしいけど…正直このビッグウェーブに乗るべきかは悩んでいる。イカには全く触ったことないけど、どうなんだろうね。

 

…と、いう事で近況報告がてら水増し、基更新を久々に行った、次回がいつになる事やら。

夏と自慢と三日坊主

猛暑!体調崩してダウン!!いいこと諸々!!!

またまた更新が遅れてほんっっとに申し訳ない!以後気を付けない!気を付けれない!

 

最近といえば超猛暑!まだ夏も始まったばかりなのにとても暑い、皆さん熱中症にはくれぐれも注意を。ゆで卵になった体は戻りませんよ!!

 

そして自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180154j:image

ねんがんの PS4をてにいれたぞ!

プレステ系統を触るのはほぼ初めてだから色々手こずった、龍が如くのカラオケのミニゲームで○×□△で混乱して「ABXYでボタン書けや!!」って叫んだ。

持ってるソフトは、GTA5に、お友達と遊ぶ用のTHEcrew、先述の龍が如く0と魔女百R(フリープレイで落とした)、そしてまだクリアもしてないのに既に魔女百2を買っている。

 こんだけ一杯あると腰が痛くなるまでゲーム漬けになれるぜ!

 

そして2つ目の自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180259j:image

なんかだいぶ前に応募した懸賞が、だいぶ前に当たってた!!ミンティア兄貴は住所隠しです。

1000人に選ばれたセレクターだぜ!

端的に言うとコレは、WIXOSSというカードゲームのカードである!私はマジックプレイヤーです!

アニメ化とかノベライズなどがされている巷で人気のゲームだ!ボディビル大会とか公式が水玉コラとかで暴走気味なのも特徴。

家族に「オマエ宛になんか来とったぞ」って言われた時は(ぬか喜びじゃないかって考えを含め)心臓が飛び出るかと思った!

 

そして3つ目の自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180357j:image

なんかだいぶ前に応募した懸賞が、だいぶ前に当たってた!!ミンティア兄貴は住所隠しです。

10000人に選ばれたセレクターだぜ!

3本ほど漫画化されていて、ゲームデザインには1993年に発売されて、今なお世界中で愛され続け、最も遊ばれているカードゲームとしてギネスを受賞したマジック:ザ・ギャザリング。そのプロとして有名な、通称《ヤソ》こと八十岡翔太さんが携わっている!!プロツアーカラデシュ優勝おめでとうございます!!ドビンは大したことない!

秋にはアニメの続編が放送される巷で人気のゲームだ!

ポストに入った封筒を見つける前にニンテンドースイッチをバス停に忘れたのには肝を冷やした。

 

…という訳で、これからもネタがあれば不定期ながら更新してく!続きは永遠にないかも!

初期不良のスイッチが修理から帰ってきた!

スイッチを修理に出した話 - 個人的ゲーム系雑記の続き!

タイトルの通り!以前記事にした初期不良Nintendo switchが帰ってきたぜ!!

修理費に1円でもかかったらメールが送られる設定にしてたけど、メールは来なかった。つまりタダ。

f:id:Yuuto3:20170615173324j:image

送られてきた箱の中に、送った時の箱が梱包されて入ってた!ハコリョーシカだな!

f:id:Yuuto3:20170615173434j:image

一緒に送ったケーブルとかはプチプチの袋に入れられてた、サービスいいな任天堂

お待ちかねの明細票には…

f:id:Yuuto3:20170615173559j:image

「お客様のご依頼された症状が再現せず、検査においても異常は見つかりませんでした。返却させて頂きますので、再度お手元にてご確認お願い致します。~…」 

噂通り、異常なしとの文字が!

 

f:id:Yuuto3:20170615174616j:image

その後、テストとしてテレビに繋いで2時間ほどゼルダをやってみたが…今までが嘘かのように全くバグらん!多少ラグはあるけど全くバグらん!

という訳で、初期不良のスイッチを引いた(と思う)人は任天堂へ修理に出そう!ちゃんと治して貰えるぞ!

 

 

余談:この記事を書いてる時に、スイッチをバス停に忘れて家に帰ったのであった。(無事回収はできた)

6/13の朝ごはん

今日の朝ごはんはワンタン麺!昨日眠たすぎて写真撮るの忘れてた塩焼きそばと合わせて麺類しか食ってねぇ!

f:id:Yuuto3:20170613093808j:image

 朝ごはんにちょうどいい味の濃さだった!今日も一日頑張るぞ!

6/11の晩ごはん

今日の晩ごはんはラーメン!豚骨醤油!f:id:Yuuto3:20170611210304j:image

マー油が入って濃厚な味わい!細めの麺ともやしの食感がまたヨシ!!

朝からなんも食べてなかったのでセットメニューにして五目ご飯とソフトクリームをつけてもらった。

 

次のネタはスイッチの修理の話かMTGがゲーム化するかもって話になりそう。

6/10の晩ごはん

ブログそのものが三日坊主になりかけだったので、モチベを上げる為、無理矢理にでも当初の内容である《1日1記事》を達成しようと思ったのでこれからごはん記事を書いてくぞ!ネタがなくても安心だぜ!!

 

…という訳で、今日の晩ごはんはカップのお蕎麦!小さい天ぷらが乗った豪華なもの!
f:id:Yuuto3:20170610215131j:image

中身

f:id:Yuuto3:20170610215451j:image

こういう縦長のカップに入ったお蕎麦やらおうどんとかって結構美味しい印象がある、まる旨シリーズ|商品情報|エースコック株式会社とかね。