個人的ゲーム系雑記

自分の知ってる範囲だけで掘り下げてくブログです

ニンテンドースイッチのオンラインサービスの有料化が18年からに延期!!

f:id:Yuuto3:20170602114507j:image
オンラインサービス | Nintendo Switch|Nintendo

大丈夫か任天堂…もうちょい搾ってくれてもいいんだぞ…?

という事で、ニンテンドーのオンラインサービスの有料化が今年の秋から2018年に延期!もちろんサービス開始までは無料で遊べるぞ!

 

加入者にはeショップでの割引と、懐かしの名作が遊べる《クラシックゲームセレクション(仮称)》が遊べるらしい!

 

気になるオンラインサービスの料金だが…

・1ヶ月(30日間):300円(税込)
・3ヶ月(90日間):800円(税込)
・12ヶ月(365日間):2,400円(税込)

安い!一番効率悪いのでも、1ヶ月にジュース3本我慢すれば余裕!

 

…オンラインサービスと同時展開と言われていたスマホで配信されるボイチャのアプリは、一部機能が削られた先行版が今年の夏に配信とのこと!

ついに動いたグランゼーラ!巨影都市、今秋発売!

巨影都市|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

待ちわびたぞグランゼーラァ!!!だいたい一年ぶりだぞオイ!!

ウルトラマンゴジラエヴァなどのデカくてやべぇやつが暴れる街を逃げ惑うという《そういう作品》のファンならたまらないゲーム!!ずっと情報が無かったから不安だった!

 

『巨影都市』の最新情報が約1年ぶりに公開!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com

 

PS4とVitaで出る予定だったのがPS4一本になってたり、色々不安だけど…これからも期待して待ってるぞグランゼーラァ!!

種族値200のアイツ「はねろ!コイキング」

f:id:Yuuto3:20170530140009j:image

相変わらずひでぇ能力値だぜ…

そんな守ってあげたくなるポケモン界のアイドル、コイキングが主役のゲームが出たぞ!


f:id:Yuuto3:20170530141129j:image

《はねろ!コイキング

IOS/Android

はねろ!コイキング - Google Play の Android アプリ

はねろ!コイキングを App Store で

 

 このゲームの目的はとにかく高く跳ねるコイキングを育成するゲーム!とにかく育ててはねる大会で優勝しろ!ゴグザ、ゴンガゴグギギ。

 

育てる!限界まで育てたら大会に行く!

大会で勝ち抜けたり負けたりしたら引退!

次の世代に受け継がれてまた育成!

世代を経て強くなってく感じが昔の育成ゲー感があって好き、デジモンとかDQモンスターズみたいな。

 

f:id:Yuuto3:20170530142548j:image

根気よく育てれば大木をへし折り、50メートルを優に跳ねて越えるほど強靭に育つぞ!

 

単純なゲーム性のお陰で何も考えなくてもお手軽に出来る、起き抜けの脳ミソでもね!これだよ!俺がソシャゲに求めていたものは!


f:id:Yuuto3:20170530142957j:image

あときんのたまおじさんが出張して出演している、主人公が速攻金の玉を売っ払ってしまうから保存はできない!残念!

f:id:Yuuto3:20170530143436j:image

f:id:Yuuto3:20170530143444j:image

f:id:Yuuto3:20170530143521j:image

ゆるーく遊べるいいゲーム!これからもちびちび続けていこうと思う!

switch版モンスターハンターダブルクロスの発売が8月25日に決定!

f:id:Yuuto3:20170527123438j:image

特別仕様の本体同梱版もあるぞ!ドックのマットな黒とギルドの紋章がよく合ってる!

 
f:id:Yuuto3:20170527124812j:image

やっぱりパッケージの絵が使い回しで、無理矢理余白埋めてるのが気になる…せっかく「双璧」なんて大それたものがあるんだから、switch版のパッケはディアブロスにしてくれればよかったのに!

 

…という訳で2017年3月18日に発売し、大ヒットを誇るモンスターハンターダブルクロスの移植が決定された!いや、されてた!

 

f:id:Yuuto3:20170527123955j:image

さらに、switchと3DSが機種の垣根を越え通信出来るとのこと!!

流石現行ソフト!3GHDとは訳が違うぜ!

 

やはり気軽に持ち寄れて、お家で高画質なプレイも出来るswitchとモンハンの相性は最高だな!10周年だからついでにフロンティアも出してくれ!あと鬼武者エクストルーパーズの続編作って~!!

Layers of fear、狂気と恐怖と美しさと。

とある生主さんのところで「Layers of fear」というゲームの放送を見て面白かったので紹介してみようと思う!パソコンは詳しくない!

 

http://store.steampowered.com/app/391720/Layers_of_Fear/?l=japanese

 

このゲームはいわゆる「ホラゲー」で、色々あって病んだ芸術家さんの視点で物語が進んで行く、よくもこんなキ○ガイ芸術品を!チャージングGO!って感じでプレイヤーはビビりながら歩を進める事になる。

 

f:id:Yuuto3:20170526171457j:image

掃除しろよ! 

 

不気味な屋敷の中を恐る恐る探索していくと…突如!まるでバッドトリップしてる様なおぞましい空間に早変わり!

…といった感じでビビらせてくるホラゲーだ!ストーリーも非常に良く、映像表現も素晴らしいゲーム、続きは自分の目で確かみてみろ!!

ユニクロの任天堂コラボTシャツがcoolすぎる話

ゲーマーはオシャレが命。

http://www.uniqlo.com/utgp2017/ja/sp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=paidsearch&utm_term=690321 

f:id:Yuuto3:20170526114248j:image

任天堂ファンなら一目見ただけで心が躍るようなTシャツが盛りだくさん!ちょっと着て出歩けば話のタネになりそうで素敵!

これらをデザインしたのに一般の方がいるってのもロマンを感じるぜ!

 

どの作品も素晴らしいんだが、俺が特に気に入ったのはこれ。
f:id:Yuuto3:20170526114602j:image

レディを抱えて胸ポケをよじ登るドンキーのTシャツ!デザインへの落とし込み方に脱帽した!!

 

気になるお値段はどのデザインでも1000円切ってるというお安さ、リーズナブル&ファッショナブル!さすが大手企業だぜ!

 

…という訳でドド田舎出身の俺は遠出しなきゃユニクロがないのでネットに頼る事にした、情報化社会様々だ。

爆走、独走、激走、暴走。

WiiUの頃からずっと欲しかったマリオカート8のデラックスを手に入れた!なんか回りが汚いのは仕様です!
f:id:Yuuto3:20170526111844j:image

 

…で、ここ3日ぐらいズーットマッハで走ってた訳だが、150ccで1位を取りこぼしたりと老化を実感して悲しくなる。

f:id:Yuuto3:20170526111737j:image

 

せっかくswitch買ったからマルチもしたい!って事でツイッターと一緒にフレコを置いておく、いつ承認されるかは自分でもわからない。