個人的ゲーム系雑記

自分の知ってる範囲だけで掘り下げてくブログです

夏と自慢と三日坊主

猛暑!体調崩してダウン!!いいこと諸々!!!

またまた更新が遅れてほんっっとに申し訳ない!以後気を付けない!気を付けれない!

 

最近といえば超猛暑!まだ夏も始まったばかりなのにとても暑い、皆さん熱中症にはくれぐれも注意を。ゆで卵になった体は戻りませんよ!!

 

そして自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180154j:image

ねんがんの PS4をてにいれたぞ!

プレステ系統を触るのはほぼ初めてだから色々手こずった、龍が如くのカラオケのミニゲームで○×□△で混乱して「ABXYでボタン書けや!!」って叫んだ。

持ってるソフトは、GTA5に、お友達と遊ぶ用のTHEcrew、先述の龍が如く0と魔女百R(フリープレイで落とした)、そしてまだクリアもしてないのに既に魔女百2を買っている。

 こんだけ一杯あると腰が痛くなるまでゲーム漬けになれるぜ!

 

そして2つ目の自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180259j:image

なんかだいぶ前に応募した懸賞が、だいぶ前に当たってた!!ミンティア兄貴は住所隠しです。

1000人に選ばれたセレクターだぜ!

端的に言うとコレは、WIXOSSというカードゲームのカードである!私はマジックプレイヤーです!

アニメ化とかノベライズなどがされている巷で人気のゲームだ!ボディビル大会とか公式が水玉コラとかで暴走気味なのも特徴。

家族に「オマエ宛になんか来とったぞ」って言われた時は(ぬか喜びじゃないかって考えを含め)心臓が飛び出るかと思った!

 

そして3つ目の自慢話!

f:id:Yuuto3:20170703180357j:image

なんかだいぶ前に応募した懸賞が、だいぶ前に当たってた!!ミンティア兄貴は住所隠しです。

10000人に選ばれたセレクターだぜ!

3本ほど漫画化されていて、ゲームデザインには1993年に発売されて、今なお世界中で愛され続け、最も遊ばれているカードゲームとしてギネスを受賞したマジック:ザ・ギャザリング。そのプロとして有名な、通称《ヤソ》こと八十岡翔太さんが携わっている!!プロツアーカラデシュ優勝おめでとうございます!!ドビンは大したことない!

秋にはアニメの続編が放送される巷で人気のゲームだ!

ポストに入った封筒を見つける前にニンテンドースイッチをバス停に忘れたのには肝を冷やした。

 

…という訳で、これからもネタがあれば不定期ながら更新してく!続きは永遠にないかも!